子育て親子のためのオンラインおしゃべり広場

~子育て中の方々がお持ちのスマートフォン・パソコンで気軽に相談・交流できる
オンライン「おしゃべり広場」を開設しました~
詳しい開催内容は各施設のHPをご覧ください。
※ご参加にはZoomアプリのダウンロードが必要です。
※Wi-fi環境での利用をお勧めします。

corona_oshaberi_image.png

☆取り組み内容

新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛に対応するため,地域子育て支援拠点スタッフがオンラインミーティング機能を活用して,子育て中の親がオンライン上で気軽に会話・相談ができるオンライン「おしゃべり広場」を開設します。 制度について詳しくは広島県の子育てポータル「イクちゃんネット」をごらんください。

osyaberi.png

☆参加を募集しています

oshaberi_kure_sukoyaka.jpg

 ◎呉市子育て支援センター くれくれ・ば
オンラインでスタッフと遊んだり、おしゃべりしてみませんか。 パソコン・タブレット・スマートフォンでOK!とても、簡単にできるので、気軽に参加してください!!一緒に楽しくおしゃべりしましょう☆ 

oshaberi_kure_sukoyaka.jpg

◎呉市子育て支援センター ひろひろ・ば

 「ひろひろ・ばってどんなところ?」「外出するのはちょっと…でも誰かとおしゃべりしたい」ちょっと聞いてみたいのだけど」「簡単な手あそびが知りたい」などなど・・・。そんなママ・パパたち、ZOOMのアプリを使ってオンラインで、ひろひろ・ばのツアー見学や手遊びなどで一緒にあそんだり、おしゃべりしたりしてみませんか。 お持ちのパソコン・タブレット・スマートフォンでOK!とても、簡単にできるので、気軽に参加してください!!操作方法や不安なことは、なんでも聞いてくださいぜひ一緒に楽しくおしゃべりしたり、遊んだりしましょうお申込みお待ちしています☆ 

kitekure.jpg

 

◎呉市子育て世代包括支援センターえがお(呉市ホームページへ)

oshaberi_kure_egao.jpg

妊婦さんから子育て中の皆さんが、スマホ・パソコンで相談や交流ができる「オンラインでにこにこ育児相談」を開催しています。呉市在住の方が対象です。
★個別相談
「授乳・育児相談(助産師・随時受付)」
「育児相談(内容により保健師・栄養士・歯科衛生士等が担当)」 

オンラインでにこにこ育児相談(呉市ホームページへ)

hoken.pnghoken.pnghoken.pnghoken.pnghoken.png

 ◎きらきら音戸保育園(外部ホームページ)

オンラインで季節のうた,ふれあい遊び,体操等も紹介していますよ。 ご参加お待ちしています。

 rogo.jpg

キラキラスマイル通信~オンラインおしゃべり広場の開催について.pdf(160KBytes)

☆メディア紹介情報

くれくれ・ばでのオンライン「おしゃべり広場」が取材を受けました。オンラインおしゃべり広場の雰囲気が伝わると思いますので、ご視聴ください。

・2020年6月28日(日)放送 ひろしま県民テレビに紹介されました! 地上波では放送されていないWEB限定動画もあります。

corona_media_kenmintv_20200628_01.png

お問い合わせ

呉市中央4丁目1番6号
呉市子育て支援課 企画グループ 電話(0823)25-3254

月別アーカイブ