HOMEくれっこレポートインスタグラムでの投稿について

くれっこレポート

呉市の子育てに関する情報や口コミなど
知りたい情報をお届けします。

#くれっこガーデン をつけてInstgramに投稿していただくと、くれっこガーデンサイト内でご紹介します。

投稿の方法はくわしくはこちら

 

「#くれっこガーデン」の投稿をよろしくお願いいたします。

 

投稿が承認されると、このように投稿されます。

(管理人がチェックしますので、承認まで時間をいただきます。また承認されないこともあります。)

#くれっこガーデン  

 

【投稿上の注意点】

Instagramの投稿について見てみましょう 


●自分のInstagramの設定が、「公開」になっていないと、くれっこガーデンから検索ができないので、管理者が載せることができない。
●投稿したInstagramとリンクされるので、公開したくない場合は、くれっこガーデン投稿用のアカウントや、サークルさんのアカウントを作ることをお勧め。
●人が映った写真を載せる場合は注意。

 SNSにアップされたくない人もいます。必ず写真を公開する前に確認しましょう。
 確認できない場合は、ぼかす、加工する、後ろ姿にするなど工夫して。
いつ頃か、どんな場所か、子どもと体験してどうだったか、伝えられる情報は伝えて。誤った情報が広がってしまうこともあるので、注意! 

※メディア(情報)リテラシーについて
 自分の目的を達成するために情報を活用することのできる知識や技能。
 つまり、情報を得る能力だけでなく、情報の取捨選択・分析・整理・発信が必要
 (情報を受け取る側・発信する側、双方のメディアリテラシーが必要!)


●こんなの作った、だけの写真より、作り方があるとよい。
 お出かけの情報ただ行ったよ、だけでなく、子どもトイレあったよ、授乳室あったよ、など子どもの情報
が入るといい。
 子どもに関わるおすすめ情報あればgood


サークル紹介・活動報告も、次につながるのでイベントの様子などお知らせするといい。
 他団体の紹介の場合は、活動日やお問い合わせ先など、情報に注意。

●イベント情報も早めに出せばOK。投稿後すぐには反映されないので、早めならいい宣伝。
 

☆返信機能がないので、投稿でみんなに対して悩み相談、などはできない。何か相談したい事がある場合は、お問い合わせフォームで直接事務局へお問い合わせして。
こうやって乗り越えたよ‼️とか、こんなんで、笑った、は、大丈夫☆

マニュアルはない!この情報が、子育て中の人や、子育てに関わる誰かの役にたつといいな、

誰かに伝えたいな、という視点で書けばOK!!

カテゴリー