HOMEくれっこレポートポプラ堂

くれっこレポート

呉市の子育てに関する情報や口コミなど
知りたい情報をお届けします。

ポプラ堂

娘が卒園、入学を控えているので少しずつ学用品をそろえていますが、最近のお気に入りは「ポプラ堂」さんです
呉では長い、老舗の文房具屋さん。

02.png
店前にある看板に「名入れ無料」と書いてあります!
〇〇タウンでは何ダース以上、名入れ金必要、納期まで2~3週間ほどと言われました。
ポプラ堂さんは1ダースから名入れも無料、色鉛筆セットにも入れてくれます。
1ダース以上買って赤鉛筆や6B2本などの、数本の追加文にも名入れをしてくれるのです、しかも納期早い!
2~3日くらい。(受けた数、他の注文の兼ね合いもありますが)
店長自ら、転写して1本1本名を入れてくれてるのです。業者を通さない分、早いのだとか。

03.png 04.png

そして、ここではボールペンやシャープペンにまでも1000円以上の筆記具、個人名入れ無料なんです!
なかなか無いサービスですよね!!
楷書、筆記体などかっこよく入れてくれますよ。右利き、左利きですか?とそれによって見え方 が変わるので彫る場所を変えるとお聞きした時、気配りのすごさに感激しました。


私も娘には鉛筆、母の誕生日祝いにボールペンと名入れにしていただきました。
名入れサービスは通年受けているようですよ。


出来上がりもきれいで、ラッピングも素敵に仕上げてくれますし、贈り物には最適です!
名入りだと自分だけの物って感じがして嬉しいですよね。

05.png
他にもポプラ堂さんは二階にスクラップブッキングの材料や講師の山本さんもいて、(パステルメンバーも講座でお世話になりました!!)いつでも相談できますし、ノートの種類も多く、学校のノートが切れても見つかるかもしれません。


頂いた名刺に「かゆいところに手が届くお店でありたい」と書いてありグッときました。
店長の山本さんいわく「文具屋のコンビニのような形で困った方が駆け寄ってくれるようなそんな店であり続けたい」とおっしゃっておられました。
ぜひ寄って見てくださいね。


ポプラ堂
HP:https://www.popurado.jp/
平日 9:15~19:00
祝祭 11:00~17:00  
日曜定休(12月無休)
0823-25-3715

この記事は、パステルHP過去記事より引用しています。
 

カテゴリー

地図