HOMEくれっこレポートカープ観戦の心得☆行く前チェック!!

くれっこレポート

呉市の子育てに関する情報や口コミなど
知りたい情報をお届けします。

カープ観戦の心得☆行く前チェック!!

行く前チェック!

(※観戦に行く前にメンバーから出た意見であり、個人的な感想です)


●全身赤!までいかなくても、白に赤、とか、ちょっとカープっぽい服装で行くと、テンションがあがります↑↑
●電車で行かれる方は、駅から、スタジアムに行くためにあるような道があります。カープ関係の看板や選手の写真もあるので、そういうのが好きな方は、電車もいい♪だたし、帰り道疲れていたらちょっと辛いかも。
●駐車場は、スタジアムよりも駅寄りに停めると帰りが激混みになるので、呉からの人は段原がお勧め。駐車場けっこうあります。
●駐車場で気をつけてほしいのは、平日は安いけど、土日祝日だけ料金が高い所がまれにあります。停める前に、駐車場の看板はよく見ましょう。
●グッズショップ行く前に、HPチェック(#^.^#)
http://www.carp.co.jp/index.html
ショップに売ってないものもありますが(^_^;)
●スタジアムの食べ物も、事前に場所チェックしておくと、うろうろしなくてすみます☆彡
子どもを連れて一周するだけでもけっこう時間かかるのに、戻って、やっぱりあれ買おう~ってなると、けっこうしんどい・・・。決めていても気は変わるんだけど、チェックしておくと決断は早い(^_-)-☆
そして、12時を過ぎると、めっちゃ並び始めるので、早め早めの行動がベストと思います(^_^;)
●天気がいい日は、暑いです!帽子があるといいです。もちろんカープ帽もかわいいです。
●天気が心配なときは、カッパを準備。長いものや、上下がお勧め。でも、カープの赤いポンチョもかわいいので、ショップで買ってもいいかも~かなり長いし。安いのは500円くらいです。
●春秋は夕方になってくると、スタジアムは風が吹くから寒がりの人や冷え性の人は寒いかも。軽く羽織れるものがあってもいいかも(^_-)-☆
●ベビーカー置き場など場所の確認しましょう。

01.png
●授乳室やトイレもチェック

02.png 03.png 04.png
授乳室。しきりがしっかりあるのでいいですね。ベビーシートもあります。

05.png
トイレにオムツがえシートありました。

●球場に行くまでに、マンホールもチェック!色のないマンホールもいい感じ~。

06.png 07.png
●体調管理をしっかりね!!

入場の時の注意

●入場前に手荷物検査あり。並びます。かばんも開いて中を見ます。
再入場する場合でも、もう一度手荷物検査はしないといけないから、気をつけて。
●持ち込みについて、ビン・カン・ペットボトルは禁止。紙パック、水筒、はOK。あと、紙パック以外に、よく、飲むゼリーのような、ビニールパックのジュースあるよね?カルピ〇とか〇クエリアスとか、それは持ち込みOK~。真夏は、凍らせてクーラーバックに保冷剤代わりに持って行ったりしてました。
●もちろん、手作りお弁当や外で買ったお弁当も持ち込みOK。子どもが食べるものがなかったら・・・と不安な人は、おにぎり持っていっておくのも手です。


☆応援前~
●応援のグッズは手作りが楽しい♪行くまでの準備も子どもとの楽しい時間です(*^^)v
すごい大きいのとか、周りの人に迷惑になるのはダメ。団体の宣伝などもダメ。
観戦に行くには応援グッズ!!

08.png 09.png 
ダイソーでデコグッズを買って、みんなで書き書き、楽しみました!
行く前から親子で楽しめるし気分も盛り上がるのでオススメです。(ゆうくんママ)


私は、ポスターの裏紙にカープのロゴや選手の名前を描く事が多かったのですが、娘は、スケッチブックに選手の名前をたくさん描いておいて、応援するときにページをめくるという応援が今年は定番になりました。

10.png 11.png
シーズン一年間使えて効率的かつ、荷物が少なくすむ☆いい案でした!
そして、うちわの応援グッズも我が家の定番です。(てんこ)


●スタジアムの開場は、今回は14時試合開始なので11時。内野自由席以外は席に座れるのは12時から。
11時か、12時に来て、ご飯をスタジアムで食べるか、食べてから昼過ぎに来るかは、各自お好みで。
●隣のコストコで、ホットドックを買って、紙コップのジュースを持って、中に入って食べる人もいます。ピザも人気。
●グッズショップは2ヶ所。試合開始1時間前くらいになると、もう混み過ぎるので、試合前に購入したいものがあって、ゆっくり見たい人は1時前にショップに行ったほうがいいかも?!
●コミュニティーチケットは、ジュースの券がついています。シーズン中は使えますが、この試合が今シーズン最後と
いう人は忘れず使ってください!
●指定席ゾーンに入るときは、チケットを毎回タジアムスタッフに見せないといけないので、首から提げるチケットホルダーなり、あると便利です。たとえば、両手で食べ物のトレイを持っているときなど、ポケットからチケットを出すのってけっこうデンジャラス。うろうろしない人はあまり関係ないけど(^_-)-☆
●ホームランボールが来るかもしれない!という予感のあるかた、是非グローブ持参で。

帰り

●試合終了間際のトイレはかなり混みます!!長く待つのは子どもが辛い(T_T)早めにトイレは行きましょう。
●ゴミは座席におきっぱなしにせず、持って席を立ちましょう。スタッフさんがビニール袋でゴミを集めてくれているので、途中で捨てて帰れます。
●試合一時間後、裏の出口からたまたま人混みを見つけ一緒に出待ち。タクシーや自家用車で出てくる選手、手を振りかえしてくれて優しい(#^.^#)

13.png

この記事は、パステルHP過去記事より引用しています。

カテゴリー

地図