HOMEくれっこレポートひろしま「ひと・夢」未来塾 第5回 11月22日

くれっこレポート

呉市の子育てに関する情報や口コミなど
知りたい情報をお届けします。

ひろしま「ひと・夢」未来塾 第5回 11月22日

ひろしま「ひと・夢」未来塾 第5回に参加しました
11月22日 今回の参加メンバーはてんこさん、ゆうくんママ、もこさん、私くっきーと子供の5人。呉から車乗り合わせでわいわいおしゃべり&打ち合わせをしながら会場に向かいました。

会場の場所は第2回の時と同じ広島市中区の「ハチドリ舎」さん。12月のイベント一覧をもらいましたが、講演からワークショップまでおもしろそうなイベントがたくさん!皆さんもホームページを見てみてくださいね。

そして今回は、今後実現したい「くれパステルの中山間地域に行ってみた企画」をスライドで発表しました。来月はいよいよ最終発表会なので、メンバーみんなで意見を出しあって見やすく&思いが伝わるようにしてのぞみたいと思います。

01.png

会場がテーブル席とコタツのスペースもあり、子供はお絵かきやハチドリ舎さんに置いてある絵本を読んで過ごしていました。

02.png
主催の未来塾の方達はもちろん、参加者の皆さんも子連れに優しい雰囲気があるので参加しやすく、なにより参加者の皆さんの発表から刺激を受けて自分も頑張ろうというパワーがもらえます。

あと、ひろしま県民テレビが未来塾の取材に来ていて、パステルメンバーも小嶋アナウンサーと写真を撮ってもらいました!12月4日が放送日のようです。

03.png


(くっきー)
店舗情報
Social Book cafeハチドリ舎
http://hachidorisha.com


この記事は2018年11月の公開ブログをもとに作成しました
WEB移行:てんこ

この記事は、パステルHP過去記事より引用しています。