HOMEくれっこレポート画用紙一枚で!クリスマスツリー☆

くれっこレポート

呉市の子育てに関する情報や口コミなど
知りたい情報をお届けします。

画用紙一枚で!クリスマスツリー☆

01.png
材料

  • 画用紙(今回は画用紙でやりましたが、フェルトや折り紙でもできると思います。)
  • 飾り
  • のり

作り方

02.png

画用紙を正方形にします。

03.png
三角におります。


半分におり、2枚ピラピラしている方からジョキジョキと切っていきます。
(鉛筆で線書いてありますが見えますか?)

04.png
切ったあと。

最後は繋がったまま。少し残しておいてください。

05.png
開いたらこんな感じにワサワサしています。
11.png
ピラピラしている短冊になっている画用紙を、下から順番に角に合わせて貼っていきます。

06.png
右、左と順番につけていきます。左のピラピラは右の貼った部分に重ねます。
2段目は、貼った部分の上の段の角に合うように貼り付けます。

07.png
最後まで貼ったらこんな感じ!
綺麗ー!!

08.png
二年生でも根気よく最後まで貼り付けれました。
のりだと剥がれることもあるので、両面テープでもいいとおもいます。
1番上のひし形の部分は切ってしまっても、重ねて星など貼ってもいいです。

09.png
好きな飾りを貼って、完成。
2歳児ものりを貼ることが出来ました。

10.png
こんな感じにくれくればのかざりになりました。


今回は四つ切り画用紙を正方形にして作ったので大きいですが、折り紙でもできますよ☆
小さい画用紙でカードに貼ったり、フェルトならキーホルダーにもなるかも!?
是非作ってみてください☆


この記事は2018年12月に作成しました
情報提供:ゆーな
WEB作成:てんこ

この記事は、パステルHP過去記事より引用しています。

カテゴリー